2018-01-01から1年間の記事一覧

和歌山県 和歌山城 ご当地Tシャツ ご当地ピンズ情報

和歌山城Tシャツの情報です。 和歌山城入口にあるわかやまれか歴史館で購入できます。 和歌山城天守閣のチケット売り場前にもお土産屋がありますがそちらにはこのTシャツは売っていませんので注意してください。 表のプリントのみです。 城Tシャツはこれくら…

埼玉県 秩父市 ご当地Tシャツ情報。

秩父ご当地Tシャツ情報です。 道の駅ちちぶもしくは秩父鉄道秩父駅で購入できます。 秩父の祭りをイメージしたTシャツです。 表はワンポイントです。 バックプリントも胸のワンポイントと同じデザインです。 生地はdelawear サラリとした着心地です。 【入…

静岡県 修善寺温泉 ご当地Tシャツ 情報

修善寺温泉 Tシャツ情報です。 修善寺温泉駅からバスで10分くらいで修善寺温泉に着きます 修禅寺の前の橋を渡った【ギフトバス】で入手しました。 ワンポイントタイプ。 気になった方もおられると思いますが、修善寺温泉と修禅寺の「ぜん」の文字が違います…

埼玉県 長瀞町 ご当地Tシャツ情報

長瀞Tシャツの情報です。 長瀞駅前のお土産屋まるぶつで購入しました。 駅を出てすぐなので簡単にわかるかと思います。 商店街にも同じTシャツを売っている店がいくつかありました。 表にでかでかと長瀞の文字が入ります。 かなりシンプルですが文字が大きす…

静岡県 富士市 吉原本町 ご当地ピンズ情報

静岡県富士市吉原本町のピンズ情報です。 こちらのピンズは吉原町のご当地グルメであるつけナポリタンのご当地キャラのピンズです。 私が入手したのはつけナポリタンのお店アドニスです。 岳南鉄道吉原本町駅で降りて商店街沿いに歩くとお店があります。 吉…

静岡県 浜松城 ご当地カンバッジ情報

静岡県浜松市の浜松城カンバッジ情報です。 浜松城内の土産物屋で購入できます。 カンバッジ200円。 ステッカー400円もついでに購入しました。 浜松城格好いいですね。 若き日の徳川家康。 浜松と言えばうなぎ。 うな文のうな重。 ここは安くてうまいです。

東京都 浅草 ご当地ピンズ情報

雷門の隣のお土産屋で発見しました。 ちなみに浅草の至るところにピンズガチャが設置してあるので、探さなくても見つかります。 風神ピンズをゲットしました。

岡山県 岡山城 ご当地Tシャツ 情報

岡山城Tシャツの情報です。 岡山城内のお土産売り場で購入できます。 地図は貼りません。 バックプリントのみです。表は無地になっています。 メーカーはdeslawear 薄めの生地です。 【入手難易度】E 岡山城内のお土産物屋で簡単に購入できます。 【デザイン…

福岡県 博多駅 ご当地ピンズ情報

福岡ピンズ情報です。 博多駅一階の東急ハンズにあります。 ここでは九州すべてのピンズが入手できます。 おみくじつきです。 福岡ピンズのみ購入。 おみくじ付きのせいか一回300円です。 博多人形ピンズを入手しました。 おみくじ小福です。 ご当地グルメと…

神奈川県 鎌倉市 ご当地ピンズ情報 4種類入手

神奈川県鎌倉市のご当地ピンズ情報です。 今回は4種類ゲットしました。 鎌倉ピンズ 鶴岡八幡宮ピンズ JAPANピンズ 江ノ電ピンズ の4種類です。 地図の①②③に共通で鎌倉ピンズが設置してあり、①に鶴岡八幡宮ピンズ、②にJAPANピンズ、③に江ノ電ピンズが設置して…

【裏ルート】 北海道 ご当地ピンズ情報

裏ルートの北海道ピンズ情報です。 北海道の道の駅で購入できるご当地ピンズですが、池袋駅の北海道どさんこプラザで入手できます。 こちらのお店の前にガチャガチャが置いてあります。 結構色々な種類のピンズがはいっていますね。 リスに注意ピンズをゲッ…

栃木県 益子陶器市 ご当地Tシャツ 情報

益子焼きで有名な益子町へ来ました。 GWの陶器市でたまたま発見しました。 ピンの辺りの露天で販売していました。 オレンジで線を引いた部分が益子陶器市のメインストリートになります。 シンプルなデザインです。 益子のフォントと壺のデザインがいいですね…

福島県 会津若松 ご当地T シャツ 情報

会津若松の鶴ヶ城Tシャツの情報です。 鶴ヶ城のお土産売り場にもTシャツがいくつか売ってありましたが、グッとくるデザインの物はありませんでした。 猪苗代湖周辺で発見しました。 国道49号線沿いの野口英世記念館の隣にある、【ドライブイン磐尚】で発見し…

栃木県 宇都宮駅 ご当地ピンズ 情報

栃木県JR宇都宮駅のご当地ピンズ情報です。 みどりの窓口の目の前の土産物屋さんにあります。 こちらです。 ここでは2種類のピンズが入手出来ます。 日光ピンズてすが宇都宮駅にあります。 新幹線ピンズ。 今回入手したのはこちらです。 中禅寺湖をゲット。 …

栃木県 鬼怒川温泉 ご当地Tシャツ 情報

鬼怒川温泉のTシャツ情報です。 鬼怒川温泉駅。 鬼怒川温泉駅の広場側に出て右方向に歩いてすぐです。 土産物屋さん【一楽物産】に温泉Tシャツが置いてあります。 駅前のRマートというコンビニにもTシャツが売っていますが、そちらは私の好みではありません…