滋賀県 安土 織田信長 ご当地Tシャツ情報

 

 

 



f:id:namasute05:20190204230722j:image

 

 


f:id:namasute05:20190204230937j:image

信長の館という安土駅からの自転車で10分程の場所にある施設のお土産屋で購入できます。

中には実寸大の安土城が再現されています。

著作権があるので、写真は載せる事ができないので、自分で確かめて下さい。


f:id:namasute05:20190204230734j:image

表は「信長」のワンポイントです。

シンプルでかっこいいです。

 

 


f:id:namasute05:20190204230746j:image

裏は天下布武のプリントです。

 


f:id:namasute05:20190204230838j:image

 

 

【入手難易度】C

JRの駅から少し遠いです。車で行くなら問題ないでしょう。

【デザイン】A

表の信長のワンポイントは気に入っていますが、バックにAZUCHIのアルファベットは不要ですね。

【生地】中国製

【サイズ感】Mサイズ購入 丁度よいサイズ感です。

【カラー】白、黒

【値段】2050円

 

 

 


f:id:namasute05:20190204141404j:image

こちらは実際の安土城天守閣跡です。

 

 


f:id:namasute05:20190204141505j:image

当日の建物も残っています。

 

 

 


f:id:namasute05:20190204141536j:image

近江八幡近江牛を食べました。

タクシーの運転さんによると、近江牛は地元の人もよく食べるそうです。

地元の焼肉屋は値段もリーズナブルで美味しかったです。

 

 


f:id:namasute05:20190204141721j:image

これば長浜名物の鯖そーめんです。

ホロホロに煮込まれた焼き鯖とそーめんが美味しいかったです。

見た目以上の美味しさです。