長野県 地獄谷野猿公苑 ご当地Tシャツ情報


f:id:namasute05:20190103173458j:image

 

長野県地獄谷野猿公苑のご当地Tシャツ情報です。

地獄谷野猿公苑内のお土産屋で購入できます。

長野電鉄の終点の湯田中駅からバスで15分、さらに入口から徒歩30分かかりますので、入手するのはなかなか大変です。

 

温泉に入る猿も見たいなら冬の寒い時期に雪まみれになりながら行かないといけないので、なかなか大変です。

 


f:id:namasute05:20190103173638j:image

 


f:id:namasute05:20190103173514j:image

入手したTシャツはこちらです。

 


f:id:namasute05:20190103173458j:image

おしゃれなデザインです。

ちゃんと漢字で場所の名前が書いてあるのがgoodです。

 

 


f:id:namasute05:20190103173537j:image

Daluc StandardのTシャツ

 

【入手難易度】S

アクセスは悪く、30分の軽いトレッキングが必要です。どうせなら温泉猿を見たいので時期は冬に限られてくるため、入手難易度は非常に高いです。

【デザイン】A

少しおしゃれ過ぎますが、ちゃんと漢字の記載があり良いデザインです。

【生地】中国製 

【サイズ感】Mサイズ購入

少し小さめです。一般的なSサイズより少し大きめといった感じです。

S〜XXLまでありサイズが豊富でした。

【カラー】白、黒

【値段】2800円

 

 


f:id:namasute05:20190103173618j:image

地獄谷野猿公苑の前の景色です。

絶景です。


f:id:namasute05:20190103173638j:image

猿たちが温泉に入っています。

これは猿専用の温泉なので人は入れません。

 


f:id:namasute05:20190103173831j:image

長野鉄道のんびり号に乗って帰りました。車掌が名所を教えてくれます。

特急料金が追加で100円かかりますが、普通の特急より到着時間は遅いです。

ビール、おやき、エリンギ寿司を車内で買いました。

 

 


f:id:namasute05:20190103173855j:image

特にエリンギ寿司が美味しかったです。エリンギを味噌漬けにしてあり、アワビのような食感の寿司です。